長生きしたいなら魚を食べなさい!
 
  漁師の魚屋!大島シーファーム

これから話す事は全て事実です!
 ウチの爺さん(親父)は魚好き! 昭和1桁(6年)生まれの御年78歳です!

酒をたらふく飲むので肝臓以外はどこも悪いところがないと言うたぐいまれな健康体です。

同窓生で、あと生きてるのは俺を含めて8人しかいねえと威張っていました。


でも78歳で病気がひとつも無いなんて正直、信じられない位です。 それと言うのも親父は酒と生魚(刺身)しか食わないんです!

明らかに炭水化物や野菜が不足している様に思えるのですが、たったこれっぽっちの栄養で生きていられるのが不思議なくらいです。

   
うちの爺さん   が大好き!
お得ないろいろセット!送料込み刺身用が一品入って   高級魚たっぷり!開けてびっくり!



でも本当なんです!1日3食決まってサントリーREDの1:1の濃い〜水割りを中ジョッキに1杯と新鮮な刺身、そして最後に仕方なく少しのご飯をお茶漬けにしてかき込む、
それ以外は一切口にしません!(夜はREDをビールで割ってます。)

   
毎食        のみ!


そして食事時間は1時間以上かかります。遅いです!食べてると言うより舐めてるみたいに感じます!

若い時は他の物も食べてたのを見た事がありますが、ここ20年位は毎日ずっとこんな感じです。


誰もが好きなうどんやラーメンなんかの麺類や粉物は大嫌い!魚が好きなくせに煮たのや焼いたのは嫌い!生魚しか食べないと言う徹底した偏食家なんです。

その上、自分だけ高い物を食べてるのが気になるのか家族にも食べる様に強要するので家族はすっかり魚嫌いになってしまいました!

てか、いくら新鮮でも生魚なんて3食毎日なんて食えた物ではありません!婆さんなんか魚ばっかり食べさせられるなら離婚したいって言ってました。


他にも食べる物が沢山あるのにイヌイットじゃあるまいし、ネコでもそんなに魚ばかり食べないです。(しかも生魚ばかり!)

とても戦争の食糧難を生き抜いてきた人間とは思えないです。

爺さんの癖に何であんなに生臭い物が好きなのだろう?

僕なんかラーメン好きだけど、365日毎食ラーメンなんて考えられないですからね・・・

   
残念ながら   は食べない!
池袋発祥。人気の行列のできる、東京ラーメン店「光麺」つけ麺・しょうゆ・とんこつ・塩の4食セ...



親父の場合は(飯=生魚)ですから不思議です・・・もはや猫か漁師の霊が憑いているとしか思えない程です。

そもそも生物学的にみてこんな食生活で病気無しと言う事が本当に可能なのだろうか?

でも本当なんだよな?それ以外、食ってるのを見たことがないもの・・・

やはり、酒は別としても完全に魚を主体にした粗食が身体に良かったとしか考えられないですよね!


『皆さん!長生きしたかったら粗食で魚ばかり、ゆっくりと毎食ですよー!』

 
結論!      は身体にいい!



※ただし、毎食くえたらの話ですけどネ!

  



              
今週のおすすめ商品、コレいいっスよ!TOPへ戻る     


 


メインサイト⇒ 得する!くらしの情報ネット!へ

携帯版はこちらから⇒ 《モバイル》得する!くらしの情報ネット!

こちらも宜しくお願いします⇒ 管理人のBLOGへ


※当サイトはリンク大歓迎です。どのサイトへも勝手にリンクして頂いて結構です。

【免責】
当サイトを利用して、いかなる不利益・損害、期待した効果が得られなかったとしても一切責任を負いません。全て皆様の自己責任に於いて行動して下さい。

[リンクについて]
当サイトはリンクフリーとなっております。 どのページに於いてもリンクを貼っていただく際に許可は必要ありません。

【著作権について】
当サイトの内容を勝手に転載することを堅く禁止します。記載した内容のコピー及び参考なども合わせてご遠慮下さい。

                       リンク用バナー⇒