お得・暮らし・グルメ・格安・情報・悩み・健康・快適・オークション・出会い・稼ぐ・ダイエット・仕事・高収入・アフィリエイト・アルバイト・求人・受験・懸賞・広告・SEO・セレブ・バナー・無料

パチンコ冬のソナタ連勝マニュアル!


実は私昨年末からパチンコがずっと連勝しており、現在までの約1ヶ月間の収支が25万円の利益で、11勝1敗の実績を達成しました。
最初は予感から自信へ⇒そして今日、それが自信から確信へ変わった。(俺は松坂か!)

今回はその内容を詳しくお伝えしたいと思います。
              

とは言ってもそんなに大した事はありません。当り前といっちゃあ当り前の事ばかりですが、誰でも実践できる事ばかりですので是非やってみて下さい。
リーチや予告などその機種ごとの詳しい情報については、メーカーのHPやパチンコ雑誌などを参考にして下さい。


  【ホールと機種の選択】
・ホールは必ず1つにしぼる。(1円パチではなく4円パチで、できるだけ回る店を選ぶ。客付が良く換金率もまずまず、よくイベントをやってる店がいい。)
・各、台ごとのカウンターやデータロボなどは必須項目です。(これを見て打つ台を決めると言っても過言ではありません。)
・打つ機種も必ず1つにしぼる。(実際に勝ち続ける事ができれば何でも面白くなると思いますが、基本的には自分の好きな自身のある物を打てばいいと思います。)大当たり確率の甘い機種がいい。

・私の場合は『冬のソナタ2』のみで勝負しています。エエ〜ッツ?終わってるジャン?と思われるかも知れませんが、ちゃんと理由はあります。それは、この機種が甘いからなんです。この機種は大当たり確立が1/299で何と300を切っています。今ホールにある機種でこれだけ甘いのはまずないです。現在の主流は大当たり確立1/350以上で当たれば確変の継続率が高い物ばかりとなっています。ですが、これとて当たらなければ話になりません。次に冬ソナは、はっきり言ってそろそろ下火で人気がないです。店では、いつ外れてもおかしくない状態にあります。故に設置台数も少なく、いつでもすわれる状態です。ライバルもオバチャンばかりでやりやすいです。オバチャン達は資金も少ないのである程度回して美味しいゾーンで放して行ってくれたりします。こちらとしては、どれでも好きな台が打てる状態にある訳です。前日に目を付けておいた台は翌朝、並ばなくてもまず座れない事はないでしょう。ライバルがいなくて好きな台を打つに限ります。

★冬のソナタ2の詳しいページは⇒ こちらから
             


  【台を選ぶ】
・事前にホールで冬ソナ・コーナーを良く観察して下さい。今はせいぜい10台位しか無いと思われますので、その10台のクセを良く観察して下さい。ポイントとしては、良く回る台、連荘が伸びる台、朝一に早くかかる台、Pフラッシュが良く発生する台などです。恐らく10台あれば打てる台が5台、残りの5台がさっぱりだったりする事に気付くと思います。私の場合は8台設置で打ってもいいかな?と思えるのは4台しかありません。その4台にもクセがあり、本当に信頼しているのは2台しかありません。各台にも波があって、毎日決まった時間にかかる訳ではなく、出た日の翌日は朝からかからず夜になってからパラパラとかかったりするので、いつも同じ台で同じ時間帯で勝てる筈はありません。その台の波やサイクルを読むのも重要です。冬ソナは大当たり確率が甘いせいもあり、朝一100回転までに当たる事がとても多い機種です。でもこれにも台のクセがあり、朝一にかかり易い台なんてのもあります。


  【良い台とは】
・当たる、当たらないにかかわらず、とにかく良く回ります。(¥1000で20回転位をめどにする。)
・ポラリスや樹氷などの役物がうるさいくらい連動する。
・社会人⇒学生のモード移行が良く起きる。
・一度、大当たりになると連荘が伸びる。
・プレミアリーチで良く当たる。
・時短での引き戻しが良くある。
・Pフラッシュ、Pサイレンが度々発生する。

◆Pフラッシュマニアの方は⇒  ★こちらからどうぞ★            


以上が優良台の特長です。一島に3台位はあると思いますのでしっかり覚えておいて下さい。(ベスト3を選択する。)
※私自身、今までの勝ちを分析して見ると、その島の中で一番の優良台であろうと思われる台をその調子を予測してタイミング良く昇り調子の時にだけ打っていただけに過ぎません。同じ冬ソナでも始めて行く店ではこんなにタイミング良くシンクロする事はできないと思います。


  【いざ実践】

・打つ時間帯ですが、可能な限り朝一から行って下さい。朝一は空いているので、どれでも好きな台を打ち放題です。こんな美味しい時間をほって置く手はありません。当然、朝一ですから自分の投資のみで回していかなければなりませんが、冬ソナは朝一から100回転以内に当たる事がとても多く、そんな時はたいてい30回転くらいで良く当たります。

・ホールに着いたらまずトイレに行き、以降絶対に席を立たない準備をして置いて下さい。

・打つ台を決める時には、各台上のカウンターと、ハンドル上のEnterボタンを押して前々日までの大当たり回数と、直前の当り内容を確認します。
・私が台選びで心がけているポイントは、2日程大当たりが1桁代が続いて眠っていた台やミニヨンモードが終わったばかりの台や単発大当たりが2回程続いた台などです。(この様な台は経験上、当たれば確変にになる確率がとても高いです。前日に爆発した台や連荘の終わったばかりの台は、次に深いハマリや単発が来ると思われますので打ちません。)
大爆発が終わった直後というのは、いわば山の頂点であり、後は下りだけで最後には深い谷が待っています。逆に2日程眠ってた台は、谷からの出発なので後は山頂を目指して上り調子の状態であると考えられます。

・私は、こんな台を3台程マークしておいて1台¥1000をめどに走ります。朝から調子のいい台は、かからずともリーチ1発目から実写のリーチが目立ちます。逆にアニメのリーチばかりの台は好調とは言えないと思います。調子の良い台はとにかく樹氷がシャンシャン言ったり、ポラリスがギャリンギャリンとうるさい位です。

・朝一の台の見極めとしては、スベリの疑似連が続くか、そして学生モードに移行するかなどをポイントとしています。冬ソナは特に学生モードの入口と出口でスベリの疑似連で大当たりする事が多いので、なかなか学生モードに移行しない台は見切りをつけて次の台に移ります。


  【初当りが来たら】
・運良く初当りが来たら、単発でも確変でもアタッカーが開く前の『大当たり』の表示が出ている間に『!!』のチャンスボタンをゆっくり4回押して下さい。何も起きませんが必ずやって下さい。ゆっくり4回です。冬ソナは最終ラウンドに確変に成り上がる事が良くあります。特に連荘が伸びる時に目立ちます。100回時短に突入しても時短中に引き戻す事もしょっちゅうです。そして時短が終了して保留玉8回転の内にミニヨンモードで引き戻すなんて事もありました。

・話がそれましたが、確変が続こうが時短に入ろうが絶対にハンドルを戻してはいけません。初当りからハンドルはずっと玉を打ったままです。大当たり以降は電チューがあるので簡単に玉は減りません。どんなに熱いリーチがかかろうがハンドルは常に電チューのスルーを狙ってて下さい。ご存知の様に冬ソナは電チューから拾った玉が確変持続率が高いのです。ですから徹底的に電チューにブチ込んで電チューからの大当たりのみを狙って下さい。途中で打つのを中断してタバコやトイレ、コーヒーなどもってのほかです。ここは、我慢して時短が完全に終了するまでは絶対に手を放さないで下さい。


  【勝ち続けるには】       
・勝ち続けるにはモチベーションが大事です。私の今までのパチンコは店もバラバラ、新台入替や暇な時などで、負けてもいいや!って気持ちで行っていました。当然、たいがいは負けて、結果熱くなって有金全部突っ込むなんて事もありました。でも、勝ち続けて初めて分った事もあったんです。やはり、勝負ごと(特にお金がかかっている場合)は、勝たなければ面白くないです。勝ち続けていると1箱、2箱なんてのは当り前の様になってきます。今までの自分だったら闇雲に何でも打ってボウズなんて事も度々有ったのに・・・気付かないうちにそれだけスキルが上がったのだと思います。

・勝ち続けるには機種の勉強も必要です。パチンコ雑誌には、色々なリーチやモードの解説や一日打った時のデータなどが載っていますので連荘パターンなどを覚えて下さい。きっと役に立ちます。

・勝ち続けるには予め勝負する金額を決めて下さい。大体3台位しか打たないのに3万円も必要ありません。私は毎回2万円位しか持っていきません。(それ以上突っ込んでも1日では取り返せないからです。)負けてもいいやとあきらめられる金額しか持っていかず、それを使い終わったらその日はあきらめます。

・勝ち続けると金銭的に余裕が出てきます。一生ずっと勝ち続けられる筈はないのでいつかは負けます。たまには負けてもいいんです。たとえ2勝2敗でも2勝で(+6万円)、2敗で(-3万円)なら差し引き3万円の勝ちです。この様に勝負に対するベットのやり方も重要で今日は勝ち目が無いなと感じたら傷口を広げないうちにサッサと撤退する勇気も必要だと思います。(勝ちの金額よりもいかに負けた時の金額を少なくするかを考える。)

・勝ち続けるには、たまには勝った金で家族で贅沢したり、美味しいお酒を飲んだりしてパッと使ってモチベーションを高めます。

・勝ち続けるには引き際も肝心です。元々、冬ソナはそんなに大連荘する機種ではないので6連荘もすればそれで一区切りとなります。後は時短も含め150回も回してミニヨンモードにも入らなければそこまでです。(次が近い場合はそこから立て続けにミニヨンモードや2R確変に続きます。)冬ソナは終わりがはっきりしていて、次が無い場合はリーチもかからない位にあっさりと時短が終了します。絵柄がすべっても『ユジン』って言わないし、疑似連もたいがい2回で止まってしまいます。とにかく次につながる気配すらないです。時間があるからといっていたずらに次を追いかけても玉を減らすだけで深いハマリがまってます。私ならそこで別の目ぼしい台を打ちます。


  【たまにはこんなことも】
・実はこの機種、たまにブツ壊れた様に爆連したりします。私の記念すべき1勝目も15Rだけでも12回連荘しました。その間には時短に何回も突入し、その都度時短中に復活大当たりで連荘となっています。そして新年初打ちでは同じ台で自己新記録の15Rの17連荘を達成しました。2R確変も含め20連荘です。朝一10:00から17回転目でPサイレンが発生、大当たりしたのは嬉しかったが、サイレンのみかと思っていたら案の定、青文字だったが、それがメガポラリスと同時に7に成り上がり、確変スタートとなってそこから20連荘です。換金すると6万8千円ありました。


そんなこんなで、今まで負け組みだった私が、やっと勝ちパターンを掴んだ訳ですが、残念ながらこの機種はその名のとおり春には外れてしまうでしょう。長くても夏までは持たないと思います。今は只、1日も長くホールに設置させている事を祈るばかりです。合掌!
・皆さんもチャンスは今のうちだけです。今すぐホールに行って実践してみて下さい。(特にその6は重要です。必ずやって下さい。)

家でも冬ソナを実践したい方は⇒ こちらから                   

★私は勝負服としていつもこのスカジャンを愛用しています。
        
 【楽天ランキング入賞!】鯉×月 夜桜スカジャン 薄中綿【和柄 クロップドヘッズ好きな方に...

しかもこのスカジャンにはとても神秘的なパワーを感じます。図柄が鯉なのでいずれ龍になると言われており、縁起がいいと思い購入したのでした。これを着てからと言う物、大勝を記録中です。しかも今までいつも負けていた私がボーズの日は1回も無くなったのです。そして、10日間中に9日間もPフラッシュを体験しています。

台選びや打ち方なら自分でどうとでもできますが、いざ当たるか当たらないかなんてやはり、運でしかないと思っています。そう思うと、いよいよ神がかり的な物を感じます。 本当に、かわいくて宝物にしています。


※日々の記録は、 1.勝組を目指すちょい悪メタボのブログ  2.女性が得する情報ネット! でも更新しています。



楽天市場なら新作パソコンや中古パソコンが激安に

【免責】
当サイトを利用して、いかなる不利益・損害、期待した効果が得られなかったとしても一切責任を負いません。全て皆様の自己責任に於いて行動して下さい。

[リンクについて]
当サイトはリンクフリーとなっております。 どのページに於いてもリンクを貼っていただく際に許可は必要ありません。

【著作権について
当サイトの内容を勝手に転載することを堅く禁止します。記載した内容のコピー及び参考なども合わせてご遠慮下さい。



                        リンク用バナー⇒ 

★☆★『得する!くらしの情報ネット!・TOPへ』★☆★

携帯版はこちらから⇒ 《モバイル》得する!くらしの情報ネット!