坂手牧場の仲間達
牛達 牧場の仲間達 合鴨とミニ豚 干し肉 牧場の概要
クラリスは今、お気に入りのソファーの上で寝るばかりしてます。事務所のソファーの上でウトウトしたりボーとしてて気が向いたら最近はドアを鼻や手で開けて抜けて出て牛舎の通路の周りで遊び、時々はミニ豚の小屋に入って遊んでほしいようですがブタの方は警戒態勢をとって怒っているので遊んでもらえずかわいそうです。

4/16,4/17と2日間和歌山県まで行って来ました。
前日までクラリスはどうしようかと悩み、家で留守番する両親は普段クラリスを触ることもなくトイレや食事などの世話も全然したこともないので、クラちゃんにとっては家に残るのがいいのか私達と知らない土地に遠出しても一諸に行くほうがいいのかを考えて結局連れて行くことにしました。そうなると乗って行く車からかえてワゴン車にし、いつもの食事用の入れ物からお気に入りのドックフードやいつも飲んでるお水もぺットボトルに入れて出発しました。高速の時にトイレが困るかと思ったのですが全然困ることなく途中パーキングに降りてトイレをさせ、夜は車の中で寝させたのですが無事行って来ましたクラちゃんにとっては去年の夏、米子の海に行った以来の
それ以上の長旅でした。




     
右の写真は今朝の搾乳の様子です
戻る