あい鴨とミニ豚
牛達 牧場の仲間達 あい鴨とミニ豚 干し肉 牧場の概要
チューリップ 左の写真は牛舎入り口の我が家の春ですもう少し花の咲き乱れている所もあったのですがうまく撮れなくてここになりました。合鴨たちは始め牛舎前の川に放していて川をかみしもに遊んでいたのですが、今は牛舎の前に池を作りそこで遊んでいます。牛達用に10メ−トルの連続水槽を付けているので、その排水を合鴨達の池に流しています。仕事しながら合鴨たちの様子が見られて今ではよかったかもと思っています。
池で遊びだしてから卵をあまり産まなくなりました。やっぱり自然のままがいいようです。
アイガモ
左の写真は主人が我が家の愛牛を共進会に出品した時の写真です。毎年牛の体形の品評会があり審査員さんの前で引いています。
右の写真はうちのミニ豚です。冬は下がじくじくするので、育成牛舎の開いた所に部屋を作り、赤ちゃん豚も一緒に仲良くしています。
戻る